それを捨てるなんてとんでもない!

私がwowを始めたのは、日本産のネトゲで一緒に遊んでいた友達から「海外で凄く流行ってるゲームあるしいぜ」って話を聞いてからだった。私は英語がさっぱりわからないので、一人だったらやらなかったと思う。それがもう5年前。

その頃エンチャはAHに出す事ができず、トレードでしか付ける事が出来なかった。たった2人で始めたので、インスタンスに行くのも夢の世界。クエストでもらえる緑装備が私にはとても貴重で、AHで眺める装備は1stキャラでは全財産をはたいても買えないような高額だった。英語で取引する勇気もなく、装備を買うお金もなかったのでエンチャとテイラーを選んだ。それが今もそのまま残ってる。

緑装備を見るだけでドキドキしてた頃、その友達がVCノマル(lv20前後でいく初期インスタンスの方)をクリアした後クエストでもらえる青装備をすごく欲しがったので、勇気を出してwowjpのチャットチャンネルで募集してみた。結果一言も返事が無く、今では笑い話だけど当事は泣きたくなるくらい自分の無力さが悲しかった。

クエストをこなす日々が続いたある日、日本人ギルドから声がかかった。まったりギルドだったけど、夢だったインスタンスに行けるようになり、人が集まればギリギリraidにも行けるようになった。人が集まって一緒に遊べるだけで楽しかった。そのギルドはもう無くなってしまったけど、そのGLが最後にDWへ導いてくれた。
WoWScrnShot_081106_223703
今は無きZGのraidばっか行ってた頃

wowで遊んでる人の多くが私と同じ様な経験をしてきてると思う。raidをしてるか、してないかの違いは、道が開けたかどうかだけなのかな。

Cataclysmが導入されて25raidをやる意味がなくなった。でもDWは25manで遊んでる。どうして25なのかと思う人も多いのかもだけど、仲が良いなら大勢の方が楽しいのですよ。考え方は人それぞれだけど、raidは倒す過程を楽しむものだと私は思ってて、倒した時の歓声が多いほうが好き。人に見せ付けるための装備や倒したBossのアチーブが欲しいだけなら、心通わない人同士でもいいと思う。野良とかそうだよね。インスタンスで友達5人と遊ぶのと10manで友達10人と遊ぶのとでは、どちらが楽しいかと聞かれてどっちを選ぶ人が多いのかわからないけど、私は迷わず10人で遊ぶ方を選ぶし、同じ理由で25manが好きだ。

もしraidへの道が閉ざされててraidを経験してみたい人がいるなら、ギルドに入らなくても体験できるraidをDWでやってるので、1歩足を踏み出して声をかけて欲しいと思う。知らないままそれを捨ててしまうには、あまりにも勿体無いと思うわけです。raid楽しいぜw

カテゴリー: Uncategorized | 2件のコメント

運命の出会い

いくら女子力をあげようとも、一向にギルドでモテる気配がないSaiseiです、こんにちは。
そんなある日、raid開始前の和やかな空気の中で気が緩んだのでしょう

「Human男の○○が好き」

とventでうっかり口を滑らせてしまった人が・・・。
そういう事だったのですね!


世間では人間の女というだけで、ちやほやされる世界があるそうですが、ギルドメンバーは男にしか興味がなく、GLはdruなので苗木もしくは若木にしか興味を示さないような状況では、私の女子力をもってしても難しそうで、羨ましい限りです。

ちなみにそのGLに賄賂を贈っても、はした金では見向きもしなかったのに100年物の腐葉土にコロっといったとか噂があったりなかったりします。

そんなDWでも運命の出会いはあるものなのですね。

humalogさんの熱い視線が、この日ずっとchimameさんへ注がれているのをSaiseiは微笑ましく眺めていたのでした。

カテゴリー: 日々の出来事

Heroic Conclave 25 初kill


World of Logs
担当 東>北

カテゴリー: Raid, 動画

妄想の森

raid開始直前にある物を強引に手渡すdinaliaさん。
「黙ってついて来い!」と言うdinaliaさんの後を追うと、だんだんとひとけの無い所に・・・
そんな、私まだ心の準備が><

なのに命令口調で

無理やり取らせたり

しかもこんなにたくさん><

本当にありがとうありがとうw
かわいかったっす!w

カテゴリー: 日々の出来事

Heroic Valiona 25 初kill


World of Logs
担当G1,G2

今回も動画撮り忘れw

カテゴリー: Raid

ネットストーカー

着々と女子力をアップさせているSaiseiです、こんにちは。

ある事件を境に画伯と呼ばれていたigisさん。

それがなぜか総長と呼ばれているので、どうしたのか確認したところ熱烈なファンによって身元がばれてしまったようです。

女子力上がるのもいいけど私も気をつけなくちゃ>w<

カテゴリー: 日々の出来事

一番愚かなのは

Raidが終わってSWに戻ってみると動物がいっぱいでかわいいんですけど!


ふと子供の頃に動物園のふれあい広場みたいな所で、案外羊をそばでみると目つきが凄く怖くて恐怖を感じた事をおもいだしました。
しかし一般的に可愛いとされるものへどれだけ素早く「かわいい!」と反応できるかがすべてであり、それが本当に可愛いかどうか疑問をもってはならないのです。

何か羊に関する面白ネタが無いものかとググったらwikipediaに「ヒツジは非常に愚かな動物であるというイメージがあるが、イリノイ大学の研究では、ヒツジのIQはブタよりは低くウシと同程度であることが明らかになった。」と書いてあったのが良いの?悪いの?どっちなの?!て感じで個人的に面白かったです。

カテゴリー: 日々の出来事

君が笑ってくれたらそれでいい

オモチャ大好きVoidくん。
私が初めてぴにゃーたを見たのは2年ほど前の事だったんですけども、最近Voidくんが毎日のように出してくれるので当たり前のようにお菓子にありつく事ができるようになりましたよ。


raid開始前、各自オモチャを好き勝手に広げてるのですが今日は禁断のオモチャDirebrew’s Remoteがsummonの位置に出されていたらしく飛ばされた人が約1名!(SS撮り損ねてた!!)

こうしてDWでは、瞬時に冷静な判断ができるかどうか試されているのである。

カテゴリー: 日々の出来事

若者のWoW離れ

若者の○○離れが問題になっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
DWでは最年少がコモちゃんで次に私となるのでしょうか、WoWの世界では心配する事はなさそうです。年齢詐称疑惑よりも先に性別を疑われるのは私が男前すぎる故になのでしょう。

Raidギルドメンバーたるもの装備の付け間違いなどあるわけがないのですが、念のためにventで確認したところ、全員が「Massacre!」と即答。さすがDWそんな初歩的なミスあるわけないのです。

いくら私とコモちゃんが平均年齢を下げようとも、それを上回る何か大きな存在を感じましたが、口にするのをグッと堪えて胸の奥にしまいました。私も少し大人になった気がします。

カテゴリー: 日々の出来事 | 4件のコメント

男のこだわり


本日のdwfリーダーからのありがたいお言葉。
病気などもってのほか、出張でもraidを休むわけにはいきません。ノートを1台買い備えるなど基本中の基本。馴染んだPCでなくては満足できる動きができないためデスクトップを車に積んで実家まで帰省などraiderからすればごく当たり前の事なのです。

呼吸をする感覚で案山子を殴るMiuzealさん。以前raidでコールをしてくれていたのですが、いついかなる時でも渋く低めの声がうわずる事がありません。常人が悲鳴をあげるウンコを踏んだような時でも、Miuzealさんだったら「これは大きいな多分秋田犬だぜ。時間もそう経ってない。」とか踏んだまま言ってそうな感じっていうんでしょうか。密かに私はいつかMiuzealさんを取り乱させるという野望を持ってたりします。

さて、そんなMiuzealさんがraid終了後に突然言いました。
「頼むからギルドの旗のデザインを変更させてくれ」
まあ確かにfariさん好みのピンク地にfariさんの愛するムンキンの鹿の角みたいなふざけたものではあったのですが、よほど何か耐えられなかったのでしょう。皆息をのんで見守る中デザインが変更されました。

なんか幻影旅団を思い出したと言ったら、まさにそのとおりだそうで。


まっまっまさかhunterだけに、それ言いたかっただけなんすか!!

カテゴリー: 日々の出来事