青じそでお刺身食べるの大好きなんやけど、この時期に売ってる青じその量が消費しきれる感じじゃないんよねw

んで昨日これを作ってみたよ。

“青じそのしょうゆ漬け – 大原千鶴”
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/21824_%E9%9D%92%E3%81%98%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86%E6%BC%AC%E3%81%91.html

みりんを火にかけるのめんどかったので、砂糖にしちゃったけどw 他にもピリ辛味噌だったり似たレシピ結構あったけども、ご飯にそのままでも美味しくてペロッて食べちゃうから大量消費怖くなくなるよ。

最近ブリがよく並んでるんよ。寒ブリは有名だけど旬はいつだっけって調べたら、長崎はちょうど今で春なんだそうです。ごめん私長崎だけど知らんかったw

絵面が悪いんやけど、食べきれんかった分を漬けてみてる。

ブリ美味いねw

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク